万一の事故の際は、
清水モータースが
窓口となり、
電話一本でお客様を
サポートします。
清水モータースでは、自動車保険のサポートサービスも行なっています。
万一の事故の際に、電話一本で事故現場へ駆けつけ、事故車をレッカー車で配送します。
事故状況をしっかりと把握し、相手方がいる場合は保険会社への連絡を迅速に行います。
事故車の修理も承っておりますので、保険適用の修理対応もスムーズに行うことができます。
以下が事故が発生してしまった場合のサポートの流れになります。
事故発生時のサポートの流れ
事故発生!まずは慌てずケガ人の救護を!
事故によっておケガをされた人がいるかの確認をまずしてください。
おケガをされた方の救護が最優先です!おケガをされた方がいる場合は、119で救急車を呼んでください。
道路の安全を確保
さらなる事故が起きないよう、可能ならば事故車を安全な場所に移動し、三角表示板を設置する、などの対応をしてください。
警察へ連絡
おケガのある無しに関わらず、必ず警察に届出をしてください。
また、相手方がいる場合はその場で損害賠償に関するお約束は避けてください。清水モータースが事故状況を把握した後に責任を持って、示談交渉のお手伝いをいたします。
事故相手の方や被害物の確認
事故相手がいる場合は、相手方のお名前、ご連絡先、お車やバイクの損害、車の登録番号、車種について確認してください。
清水モータースへ事故のご連絡
0564-21-5583に電話して、清水モータースへ事故のご連絡をしてください。事故車を運搬する必要がある場合は、レッカー車にて駆けつけます。
損害の確認
清水モータースのスタッフにより、事故状況の確認とお車などの損害の調査を行います。
示談交渉(相手方がいる場合)
清水モータースのスタッフがお客様に代わり、相手方との示談交渉のお手伝いをいたします。示談交渉の流れは随時保険会社と連絡を取りお客様にフィードバックいたします。
事故車修理
清水モータースにて事故車の修理をいたします。お車が破損していたり、傷やへこみがある部分を、パーツの取り替えや板金塗装をして修理いたします。
保険金のお支払い
修理費用と、相手方への損害賠償が発生する場合の費用を、保険金にてお支払いいたします。